あと一品やおつまみに!「ちくわと大葉」の高コスパおかず

あと一品やおつまみに!「ちくわと大葉」の高コスパおかず
家計にやさしいちくわは、そのままでも炒めても煮てもおいしくいただける便利な食材。今回は、大葉と合わせたレシピをご紹介します。ちくわの旨みに大葉のさわやかな香りがプラスされて、彩りのよい一品が完成しますよ♪ご飯のおかずはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです!
Kayoko*
Kayoko*
2023/04/08
2023/04/07
view

ちくわの大葉ごま油焼き

材料はちくわと大葉、ごま油の3つだけ!大葉を巻いたちくわを、ごま油でさっと焼いて、さわやかな香りを活かします。

ちくわ大葉串カツ

大葉で巻いたちくわにパン粉をまぶし、香ばしく揚げて串カツ風に。そのまま食べるのはもちろん、ポン酢やカレー塩で味変も楽しめますよ。

大葉が香る♪ヤンニョムちくわ

甘辛いヤンニョム味に、大葉のさわやかな香りがアクセント。濃いめの味付けで、ご飯やお酒がすすみます。冷めてもおいしく、お弁当おかずに◎。

海苔ちくわピンチョス

開いたちくわに梅と大葉をクルクルと巻き、さらに海苔を巻いたら完成。ピックで止めてピンチョスにすれば食べやすく、おつまみやお弁当おかずにぴったり!

ちくわと海苔しそナムル

ごま油と塩だけで作る即席ナムル。食材を切って和えるだけなので、かんたんです。ちくわに切り込みを入れておくと、調味料がからみやすくなりますよ。

ちくわの旨みと大葉のさわやかな風味が楽しめるレシピをご紹介しました。リーズナブルに作れるのも魅力♪今夜のおかずやおつまみにいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「青じそ」の人気ランキング
新着記事