お弁当のおかずにも!「ほうれん草とちくわ」のらくらくあと一品

お弁当のおかずにも!「ほうれん草とちくわ」のらくらくあと一品
ほうれん草とちくわがあれば、お弁当にぴったりなミニおかずが作れますよ。明太マヨやおかかで和えたり、ナムルや海苔巻きにしたり、かんたんにできてパクパク食べられるアイデアレシピがそろっています!野菜のおかずがほしいときの参考に、ぜひお試しください。
wasante
wasante
2022/01/25
2022/01/21
20,161 view

ほうれん草とちくわの明太マヨネーズ

明太マヨとめんつゆのしっかり味で、ほうれん草が止まらなくなるおいしさ!お好みで、炒りごまや刻みねぎをふっていただきます。

ほうれん草ちくわのごまおかか和え

香ばしいごまやかつお節と、ちくわの旨味がほうれん草にマッチ!冷凍保存もできるので、作り置きすればいろいろ使えて便利です。

ほうれん草とちくわの梅おかか和え

梅肉の酸味がさわやかな、さっぱりといただけるおかか和えです。揚げ物やカレーなど、こってりとした料理の箸休めにもおすすめ。

ほうれん草とちくわのごまナムル

しょうゆベースのナムルに、香ばしく焼いたちくわがよく合います!豚そぼろとともにごはんにのせて、ビビンバにするのもおすすめです。

ほうれん草とちくわののり巻き

ほうれん草とにんじんを詰めたちくわを、焼き海苔でクルクル巻いてできあがり。断面がカラフルで、お弁当の彩りにもピッタリです。

ほうれん草にちくわをプラスすることで、旨味が加わり食べごたえもアップします。ほうれん草だけではあまりお箸がすすまない方も、これなら満足してくれそうですね♪
この記事のキーワード
関連記事
新着記事