お子さんのテンションが上がる!「肉巻きちくわ」

お子さんのテンションが上がる!「肉巻きちくわ」
ちくわを豚肉で巻いて焼けば、かんたんに食べごたえのあるおかずになりますよ!魚の旨味と肉の旨味が合わさり、おいしさも倍増です。ちくわに長芋やチーズ、アスパラなどを詰めてから肉巻きにしても◎。夕食やお弁当のおかずにいかがですか?
wasante
wasante
2021/08/29
2021/08/28
13,278 view

肉巻きちくわの照りテリ棒

割りばしでちくわをはさんだら、豚バラ肉を巻きつけてこんがり焼きます。照り焼きだれは、すき焼きのたれを使えばらくちん♪

肉巻き長芋ちくわ

食べごたえのある長芋をちくわに詰めて、さらにボリュームアップ。香ばしい蒲焼きだれを煮からめ、山椒をふっていただきます。

肉巻きチーズちくわ

コクのあるチーズと肉巻きちくわの組み合わせは、間違いのない味。チーズが溶け出ないよう、肉で両端まで包むのがコツです。

肉巻きおくらちくわ

緑色のおくらを詰めた肉巻きちくわは、お弁当の彩りにもピッタリ。甘めの味噌だれをしっかりからめるので、ごはんもすすみますよ。

肉巻きアスパラちくわ

アスパラとちくわ、豚肉の組み合わせも、ハズせないおいしさです。ケチャップとウスターソースで作る、濃厚だれをからめていただきます。

ちくわでかさ増しするので、半端に残った豚肉の消費にも活用できそうですね。香ばしく焼けたにおいと食欲をそそるビジュアルで、お子さんにもきっと喜んでもらえますよ♪ビールのおつまみにもぜひどうぞ!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事