無限に食べられそう!「キャベツとちくわ」のかんたん和え物

無限に食べられそう!「キャベツとちくわ」のかんたん和え物
冷蔵庫にキャベツとちくわがあったら、和え物にしてみませんか?食べごたえのある立派な副菜になりますよ。コチュマヨ和えや中華和え、塩昆布和えなど、ヤミツキになりそうなレシピがいろいろあるので、さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/05/31
2021/10/07
view

キャベツとちくわのコチュマヨ和え

キャベツをちぎって塩もみしたら、ちくわとともにコチュジャンとマヨネーズで和えるだけ。めんつゆで味がひきしまり、あとを引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

キャベツとちくわの中華和え

ごま油と中華スープの素、レモン汁で和えた、中華風の和え物です。キャベツの水分はペーパータオルでふきとると、シャキシャキ感が保てます。

レシピをチェック!>>

キャベツとちくわの塩昆布和え

キャベツはあらかじめレンジ加熱すれば、お弁当のおかずにも安心です。オリーブオイルと塩昆布がよくなじみ、素材の味を引き立てます。

レシピをチェック!>>

ちくわとキャベツのごまマヨポン

すりごまとマヨネーズ、ポン酢という間違いのない組み合わせは、お子さまにも人気の味。ちくわもキャベツも、モリモリ食べられます♪

レシピをチェック!>>

春キャベツとちくわの辛子明太子和え

甘い春キャベツには、辛子明太子をピリッときかせてもおいしいですよ。白だしであっさりと仕上げますが、お好みでマヨネーズを使っても◎。

レシピをチェック!>>

キャベツとちくわの和え物は、安く、かんたんに作れるのがうれしいですね。どのレシピもお箸が止まらなくなるおいしさで、キャベツの大量消費にもオススメ。野菜のおかずに悩んだら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事