フォロワー数28万人!あみんさんの「鶏むね肉」レシピご家族も大満足の6選

フォロワー数28万人!あみんさんの「鶏むね肉」レシピご家族も大満足の6選
Instagramフォロワー数が28万人!身近な食材と調味料で、家族が喜ぶガッツリ節約レシピが大人気のあみんさんに、今回は「鶏むね肉」を使った、お子さんから“おかわりコール”が飛び出すテッパンレシピを教えていただきました♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/01/21
2022/09/28
view

おやつ感覚でもいける♪食べやすい鶏むねスティック

ヘルシーな鶏むね肉を食べやすくスティック状にして、甘辛く焼き上げたごま照り焼き。これはご飯がすすむ味!「子ども受け抜群で、食卓に出すと大喜びされます。おかずにももってこいですが、スティックで食べやすいのでおやつ感覚でもパクパクいけますよ!」と、あみんさん。

レシピをチェック!>>

家にある調味料でできた!ジュワッとおいしいフライドチキン

これをおかずにお子さんがご飯を大盛り3杯食べた!という本格フライドチキン。「家にある調味料でできるし、作り方もめちゃめちゃ簡単です。イベントや特別な日など、もうお店で買わないですむくらいめっちゃオススメです」

レシピをチェック!>>

驚くほど柔らか!揚げずに作るチキン南蛮

「これ、私の中で激推しのレシピで、頑固な旦那も『ウマい!』と叫んでくれました 笑。子どもの食いつきも最強、わが家の鶏むね肉ご馳走レシピの1つです」と、あみんさん超オススメの一品。ポイントは、鶏むね肉が驚くほど柔らかな食感になる下処理と切り方、そしてゆで卵たっぷりの絶品タルタルソースにあり!

レシピをチェック!>>

ピーマンが苦手なお子さんもパクパク!

鶏むね肉に、野菜たっぷりのとろ~り和風カレー風味のあんかけを。栄養満点、体もぽかぽか温まり、そのうえヘルシーな一品です。「カレーは好きだけどピーマンは嫌い、そんな息子もパクパク食べてくれました。ちなみにこのあんかけ、鶏むね肉以外にうどんにのせてもおいしく召し上がっていただけますよ」

レシピをチェック!>>

ダブルマヨで濃厚!マヨネーズ好きにはたまりません

下味&仕上げのダブルマヨでとにかくこってり濃厚!「これ、めっちゃご飯が進むやつですよ。照りが出れば出るほどおいしいので、汁気がなくなるまでしっかりと煮絡めてくださいね」。お好みで一味唐辛子をふりかけて、辛みをプラスしても◎です。

レシピをチェック!>>

「あっという間になくなりおかわりコールが飛び出します!」

「これを食べると、鶏むね肉のパサつくイメージが柔らかイメージに一気に逆転!わが家では子ども達の食いつきが違い、あっという間になくなりおかわりコールが飛び出すほどです」。サラダ油はたった大さじ2、調理後の後片付けも手間いらずなのがうれしい♪

レシピをチェック!>>

「リーズナブルな食材でどれだけ満足してもらえるか。それから、かさ増しして見た目にボリュームを出してまずは気持ちからお腹いっぱいになってもらいたい、という思いから、鶏むね肉はよく使う食材です。どれも簡単で、ブログで反響のあったものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね」と、あみんさん。「日々研究して、食材と戦ってます 笑」 というあみんさんの渾身のレシピはブログとInstagramでチェックです!


※Instagramのフォロワー数は2021年1月時点の数字です

あみんさん
あみんさん
「1に旨さ、2に時短、3に旨さで4に節約」がモットーのレシピで、Instagramのフォロワー数28万人と大人気。プライベートでは3人のお子さんのママで、「最近は子どもたちとスマホで変顔撮影にハマっていて、白目に寄り目、それぞれ得意ワザを披露しあってます 笑」

<ブログ>
「身近にあるもので家族が喜ぶおうちごはん」

<Instagram>
あみん(@a_min296)

この記事のキーワード
関連記事
新着記事