レンジでらくちん!「鶏むね肉」で作るヘルシー節約おかず

レンジでらくちん!「鶏むね肉」で作るヘルシー節約おかず
安くてヘルシーな鶏むね肉。レンジ調理でも、ちょっとした工夫でしっとりやわらかに仕上がりますよ。忙しい平日の夜でもササッと作れる甘辛煮や鶏チャーシュー、南蛮漬け風など、アイデアレシピがたくさん!サクッと作れる節約レシピをお探しなら、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2021/10/12
2021/10/09
10,538 view

レンジで6分鶏むね肉のチキン南蛮風

テリテリな鶏の甘辛煮も、レンジだけでかんたんにできちゃいます!ゆで卵とマヨネーズで作る、即席タルタルソースをかけて召し上がれ。

鶏むね肉の塩チャーシュー

ガチガチに凍った鶏むね肉でもしっとり仕上がるので、らくちん♪レンジ蒸しして残ったスープは、鶏塩うどんや雑炊にしても絶品です。

鶏むね肉の南蛮漬け風

唐揚げ風に仕上げたレンジから揚げと、シャキシャキの生野菜を和えて南蛮漬け風に。さっぱりとしていて、いくらでも食べられそう!

鶏むね肉の味噌漬け

鶏肉の旨味を凝縮させるため、ラップはかけずに加熱することがポイント。冷蔵で3〜4日持つので、作り置きにもおすすめです。

鶏むね肉のチキンロール

鶏むね肉を味が染み込みやすい油揚げで巻くことで、とってもジューシーに仕上がります。ひと晩置くと、さらに味が馴染んでおいしいですよ。

今回ご紹介したレシピは日持ちするものばかりなので、多めに作ってお弁当のおかずやおつまみにしてもよさそうですね。食費やカロリーを抑えたいときのメインに、ぜひ作ってみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事