お財布にやさしい!「春キャベツとひき肉」で作る簡単おかず

お財布にやさしい!「春キャベツとひき肉」で作る簡単おかず
旬の甘い春キャベツとひき肉で、簡単に作れてお財布にもやさしいおかずを作ってみませんか?ひき肉の旨味が加わるので、キャベツをおいしくたっぷり食べられますよ。ご飯がすすむおかずばかりなので、夕食のメインの参考にぜひ!
wasante
wasante
2023/03/16
2023/03/15
view

肉みそキャベツ

焼肉のたれとみそ、豆板醤を使ったしっかり味のピリ辛肉みそに、甘い春キャベツがよく合います。手でちぎって作れるので、包丁も使いません♪

春キャベツとひき肉のレモン醤油炒め

旨みたっぷりの豚ひき肉を、春キャベツと一緒にサッと炒めます。レモンやしょうがのさわやかな香りで、後味さっぱり!

春キャベツの甘辛ひき肉あんかけ

キャベツは、ひと口大にくるくる巻いてレンジへ。甘辛く味付けしたひき肉あんを、とろ〜りからめていただきます。お酒のおつまみにもどうぞ。

春キャベツとひき肉のとん平焼き

春キャベツやひき肉がたっぷり入った、具だくさんのとん平焼きです。卵に水溶き片栗粉を加えると、破れずにきれいに巻けますよ。

春キャベツと鶏ひき肉のトマト煮

トマト煮とはいえ、炒め合わせるだけなので簡単にできちゃいます♪そのままでもおいしいですが、パンやパスタを合わせても◎。

春キャベツはやわらかくすぐに火が通るので、短時間で調理することがポイント。シャキシャキの食感を残せて、水っぽくもならずにすみますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事