節約コク旨♪「春キャベツ&厚揚げ」で作るボリュームおかず

節約コク旨♪「春キャベツ&厚揚げ」で作るボリュームおかず
やわらかくて甘味がある「春キャベツ」。旬のうちにたっぷりといただきたいですよね♪今回は比較的リーズナブルな「厚揚げ」と合わせたおかずをご紹介します。お財布に優しく、ボリューム満足な一品を作ることができますよ。いろいろなアイデアレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/13
2021/10/07
view

春キャベツ&厚揚げの卵とじ

ふんわり卵をとじた春キャベツがおいしい!共に炒め煮した厚揚げのコクと醤油ベースの甘辛味で、箸が止まりません!

レシピをチェック!>>

春キャベツ&厚揚げの味噌チーズマヨ包み

春キャベツ&厚揚げに、味噌チーズマヨがとろ~り濃厚!クッキングシートに材料を順に重ねてキャンディ状に包み、レンチンしたら完成。

レシピをチェック!>>

春キャベツ&厚揚げの辛味炒め

ざく切り春キャベツ&サイコロ状の厚揚げに、ちょっぴり辛いタレが絡んで最高!さっと炒めてたれをからめるだけのスピード料理です♪

レシピをチェック!>>

春キャベツと厚揚げのピリ辛味噌炒め

味噌の旨味が厚揚げと春キャベツにしみて最高!フライパンに春キャベツと厚揚げを並べたら、最後に味噌ベースのタレを全体に絡めるだけ!

レシピをチェック!>>

厚揚げ入りロールキャベツ

コンソメ風味ロールキャベツの中身は厚揚げ!洋風の味付けが厚揚げにもマッチします。最後に醤油を入れて味を整えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

旬の春キャベツとリーズナブルな厚揚げで作るおかずは、あと一品にも便利ですね♪ぜひ参考にしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事