10分以内で作る!あいさんの「やみつきブロッコリー」であと一品

10分以内で作る!あいさんの「やみつきブロッコリー」であと一品
栄養価が高く、サラダや炒め物など何かと便利なブロッコリー。「もっとレパートリーを増やしたい」という方は、あいさんのレシピをチェックしてみて!10分以内で、箸が止まらなくなりそうなやみつき副菜が完成しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/02/28
2023/02/27
view

ブロッコリーとツナサラダ

コクのあるめんつゆマヨネーズに、ツナと昆布茶を加えて旨味マシマシ!野菜が苦手なお子さんも、これならおいしく食べられそうです。

ブロッコリーの塩チーズ焼き

冷凍ブロッコリーを使えば、下ゆでの手間がなく楽ちん♪フライパンで香ばしく焼き目をつけ、塩昆布と粉チーズをからめればできあがりです。

ベーコンとブロッコリーのシーザー風サラダ

卵が入ることでまろやかになり、「ブロッコリーが無限に食べられそう」とあいさん。お子さんも、モリモリと食べていて足りない様子だったそう!

ブロッコリーのコクマヨチーズ焼き

味付けのポイントは焼肉のたれとマヨネーズ。子どもも大人も大好きな組み合わせに、さらにチーズをプラスすれば、箸が止まらなくなりそう!

ブロッコリーのマヨポン和え

マヨネーズとポン酢で、さっぱりとしつつもまろやかな味に仕上げます。かつおぶしが水分を吸収してくれるので、お弁当に入れても安心ですよ。

チーズや塩昆布などでコクや旨味を加えたあいさんのブロッコリーレシピは、どれもやみつきになりそう!ゆでるのが面倒なら、水をふってレンジ加熱してもおいしく作れるそうですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あいさん
あいさん

苦手な料理を続けるために始めたSNSをきっかけに、現在はブログやインスタグラムでのレシピ発信や企業のレシピ開発などを行う。お弁当のおかずや日々の食事に役立つレシピを中心に、忙しくても作りたくなるようなレシピを発信中。著書に『たったこれだけでごちそう!あいのシンプルおうちごはんBEST』(扶桑社)。

<ブログ>
「あいのおうちごはん」

<Instagram>
あいのおうちごはん*ズボラ主婦の毎日レシピ(@ai.ouchigohan)

<YouTube>
「あいのおうちごはん-ズボラごはんvlog」

※あいさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事