自由な発想でOK!「あいさんの朝ごはんアイデア」が楽しい♪

自由な発想でOK!「あいさんの朝ごはんアイデア」が楽しい♪
毎日の朝ごはん。レパートリーが少なく、毎回同じになってしまう…そんな悩みを抱えていませんか?そんなあなたには「あいさんの朝ごはんアイデア」をおすすめします!自由な発想が盛りだくさんで、レパートリーが増えるとともに「朝ごはんって自由で良いんだ!」と、あなたの頭も柔らかくなるかも?ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/04/15
2022/05/26
view

レンチンたまごで作る簡単おにぎり

朝ごはんの定番「おにぎり」。炒り卵を入れるとパッと華やかになりますよ♪フライパンで炒める代わりに電子レンジを活用すれば、忙しい朝でも気負いなく作れそうすね!

レシピをチェック!>>

のっけるだけ!ウインナーキャベツのうますぎ丼


ごはんの上にのっけるだけの「丼」も、立派な朝ごはん!キャベツとウインナーを炒めた食感楽しい一品です。ブログでは、あいさんがお味噌汁作りに愛用している便利食材も紹介していますよ♪

レシピをチェック!>>

冷凍野菜とレンジで簡単!楽々カレーピラフ

冷凍野菜と電子レンジを活用した簡単カレーピラフは、お子さまウケ抜群です!スーパーなどで売っている冷凍野菜は、あいさんも日頃から常備しているとのこと。調理時間をグッと短くすることができますよ♪

レシピをチェック!>>

家族に大好評!お好み焼き風レンチン納豆オムレツ

みんなが大好きな「お好み焼き味」で簡単朝ごはん。卵と納豆を電子レンジで加熱したら、くるっと巻くだけ!ソースとマヨネーズで仕上げたら完成です。あいさんのご家族にも大好評だったそうですよ♪

レシピをチェック!>>

余った食パンもペロリと完食!クレープ風

余った食パンをおいしく活用する楽しいアイデアはこちら!バナナと市販のホイップクリームを使ってくるりと巻いたらクレープのようですね♪クッキングペーパーを巻くと気分が上がりますよ!週末の朝ごはんにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?朝ごはんはもちろん、ササッと済ませたいランチタイムにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

***

また、レシピブログでは現在「朝ごはんレシピコンテスト2021」を開催中♪みなさまからのアイデアレシピを広く募集しています。受賞者には豪華賞品をプレゼント!レシピブログにご登録の方ならどなたでもご参加いただけますよ。
2021年4月30日(金)正午までとなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼「朝ごはんレシピコンテスト2021」の詳細はこちら!
https://www.recipe-blog.jp/sp/210325contest

あいさんのプロフィール

夫と4歳の娘と3人暮らし。苦手な料理を続けるために始めたSNSをきっかけに、現在はブログやインスタグラムでのレシピ発信や企業のレシピ開発などを行う。
「料理が苦手だった私だからこそ、誰にでもできるような簡単レシピを作れるよう心がけています」とあいさん。お弁当のおかずや日々の食事に役立つレシピを中心に、忙しくても作りたくなるようなレシピを発信中。

著書「たったこれだけでごちそう!あいのシンプルおうちごはんBEST(扶桑社)」。


▼あいさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/aiouchigohan1106

▼あいさんのブログ『あいのおうちごはん』を見る
http://ainoouchigohan.blog.jp/

▼あいさんのInstagramを見る
@ai.ouchigohan

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事