レンジだけで作れる♪「豚肉と大根」の簡単おかず5品

レンジだけで作れる♪「豚肉と大根」の簡単おかず5品
忙しい日に上手に使いたい電子レンジ。今回は相性のよい「豚肉と大根」が主役のおかずをご紹介します。基本は加熱するだけだから、時間の限られた日のメニューにぴったりですよ。さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/02/20
2023/02/17
view

豚バラ大根のミルフィーユ

豚バラ肉と薄切りの大根を重ね、すき焼きのたれを回しかけます。レンジで3分ほど加熱し、あさつきを散らせばできあがり。

さっぱりコク旨豚バラ大根

ポン酢と豚バラでさっぱりながらもコク旨!大根を2回加熱するのがポイントです。粗熱を取るときに、味がよりなじみます。

大根と豚肉のキムチーズ蒸し

片栗粉をもみ込んだ豚こま肉と大根、キムチやチーズを重ねて加熱1回!耐熱皿1枚で作れて、洗い物も少なくて済みます。

大根と豚肉のキムチ煮

大根を加熱したら余分な水分を捨て、キムチと豚バラ肉、調味料を合わせます。味しみよく、おつまみにもぴったり。

豚肉と大根のガラムマサラポン酢煮

ガラムマサラのスパイシーな香りが食欲をそそります。大根の水分とポン酢でやさしい味わいに。お好みで追いポン酢をして酸味をプラスしても◎。

大根の切り方や加熱のポイントなどを押さえれば、レンジだけでもおいしいおかずを作れそう♪さっそく今日のごはんに作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事