しみじみおいしく体が温まる♪「大根と卵」のあったか副菜

しみじみおいしく体が温まる♪「大根と卵」のあったか副菜
今回は、みずみずしく甘みの増した旬の大根と卵を使ったあったか副菜をご紹介します。味のしみた大根と卵はしみじみとおいしく、心も体も温まりたい寒い日の献立にぴったり!定番の甘辛味やピリ辛の韓国風まで、さまざまなレシピを集めましたのでぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/01/17
2023/01/23
view

大根と卵の照り煮

大根はレンチンしておけば時短に加え、水分が抜けて味しみがよくなります。黄身がゆるめのゆで卵を使うのがポイントです。

大根とゆで卵のピリ辛煮

ゆでた大根と卵を調味料でコトコト煮込めばできあがり!コチュジャンのピリ辛とにんにくの風味とコクで、箸がすすみます。

大根とゆで卵のめんつゆ煮

調味料はめんつゆとみりんだけ!大根をレンチンするときにめんつゆをからめておけば、下味がしっかりついて煮込み時間の短縮になりますよ。

大根とゆで卵の中華風煮込み

中華スープや山椒、八角などを使った中華風の味わい。ゆで卵の上手な作り方も紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大根とゆで卵の韓国風煮込み

鶏がらスープやコチュジャンなどで煮込む韓国味。鶏もも肉を入れると、旨みとボリュームがプラスされて満足度もアップします♪

大根とゆで卵なら、リーズナブルに作れるのも魅力です。副菜だけでなく、お酒のおつまみにもおすすめ。お好きな味わいで、旬の大根を堪能してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ゆで卵」の人気ランキング
新着記事