忙しい日に助かる!「ひき肉×大根」の15分おかず

忙しい日に助かる!「ひき肉×大根」の15分おかず
毎日のごはん作りはなるべく短時間で済ませたいですね!今回は忙しい日にうれしい「ひき肉と大根」の15分おかずをご紹介します。炒め物を中心にぱぱっと作れるレシピが揃っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/01/08
2022/12/12
view

大根とひき肉のしょうが炒め

大根のシャキシャキ感を楽しむレシピ。ごま油で炒めて焼き目を付けるのがポイントです。葉を入れると彩りもきれい!

大根と豚ひき肉の山椒炒め

オイスターソースとにんにくの香りが食欲をそそる♪山椒は仕上げにかけると香りが引き立ちます。おつまみにも◎。

豚ひき肉と大根のみそ炒め

豚ひき肉とみそのこってり感でご飯がすすみます♪調味料を加えたら、よく煮からめるように炒めるのがポイントです。

大根とひき肉のバターきんぴら

大根は塩をふり、5分ほど炒めると甘味が凝縮されます。バター醤油がしっかりしみてやみつきになりそう♪

スライス大根とひき肉のミルフィーユ蒸し

スライス大根にひき肉、刻み野菜であっという間に火が通る♪レンジ加熱1回で完成です。とろけるチーズもアクセントに。

大根の調理には時間がかかるイメージもありますが、食感を活かしたり、薄切りにしたりといったアイデアで時短できそう!さっそく今日のごはんにいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事