海苔の香りがポイント!やみつき「大根サラダ」の作り方

海苔の香りがポイント!やみつき「大根サラダ」の作り方
冬に活躍の機会が増える「大根」。サラダにするのもおなじみですね!今回は「海苔」がアクセントになったサラダの作り方をご紹介します。献立に合わせやすく、お酒のおつまみにもおすすめです。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/01/03
2022/12/09
view

大根と海苔の塩だれサラダ

大根を塩もみするからたっぷり食べられます。かつおぶしと、軽く炙った海苔で旨味満点!少ない調味料でも満足の味に。

大根とじゃこ海苔サラダ

大根を切ったら混ぜるだけ!味付き海苔やじゃこで深みのあるおいしさです。ごま油とポン酢で味も決まりやすい♪

居酒屋風大根サラダ

大根1本分も食べられそうなやみつきサラダ!しょうゆや酢で味付けして、海苔とかつおぶしをかけます。大葉を入れても◎。

大根とスプラウトのさば缶海苔サラダ

さば缶の汁とレモン果汁を合わせるだけでおいしいドレッシングに♪スプラウト入りで栄養価もアップします。

海苔とツナの大根サラダ

めんつゆとツナ缶のオイルで味付け簡単♪海苔の風味が引き立つお茶漬け風の味わいで、おつまみにもぴったりです。

どのサラダも大根を主役に、おなじみの食材で作れるのがうれしいですね!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「海苔」の人気ランキング
新着記事