市販の和菓子にひと手間プラス♪簡単おいしいアイデアスイーツ

市販の和菓子にひと手間プラス♪簡単おいしいアイデアスイーツ
市販の和菓子に、おうちでできる簡単なアレンジを加えて楽しんでみてはいかがでしょう?Instagramで見つけた素敵なアイデアをご紹介します!お気に入りの和菓子の新たな魅力が発見できるかも♪
shimamu
shimamu
2023/01/09
2023/01/10
view

サクサクもっちり♪「あん団子パイ」

市販のあん団子を春巻きの皮で包んで、サッと揚げたら「あん団子パイ」の完成です。サクサクの生地の中に、お団子のもっちり食感がたまりませんね♪何個でも食べたくなってしまいそう!揚げたてアツアツでいただきたいですね。

ハートの形がとってもキュート!「いちご大福サンドイッチ」

いちごと桜餅を使って、キュートなフルーツサンドイッチに。真っ赤ないちごとピンクの桜餅が、白いクリームに映えますね。いちごとクリーム、あんこの組み合わせは間違いのないおいしさ♪いちごでハート型を作れば、とってもかわいく仕上がりますよ!

食感の違いが楽しい♪「草餅ナッツ」

草餅にナッツをたっぷりとのせた和風なアレンジ。もちもちの草餅と、ミックスナッツのポリポリとした食感が楽しめますね!あんこをプラスして、贅沢な和スイーツに♪アーモンド、カシューナッツ、くるみなど好きなナッツをのせて楽しんでみてください。

皮を焼いたら巻くだけ!「いちご大福どらやき」

どらやきの生地に大福といちごをのせたら、くるりと包み込んで。大福は贅沢に一つまるまるはさんでいるので、食べ応えもありますよ!いちごの甘酸っぱさとあんこの甘みがよく合いますよ♪もうひとつの「レモンあんどらやき」が気になる方は、ぜひ投稿をチェックしてみてくださいね。

ようかんでサンドして♪「簡単あんバターチーズ」

最後にご紹介するのは、ようかんを使ったあんバターチーズです。スライスしたようかんに、バターとクリームチーズをはさむだけ!とても簡単なのに、こんなにおしゃれなスイーツができちゃうんです♪三角形にカットすれば見た目も映えて、おもてなしにもぴったり。温かい緑茶と一緒にいただきたいですね♪

***

市販の和菓子にひと手間くわえたアレンジをご紹介しました。クリームやチーズ、フルーツをプラスするだけで、いつもの和菓子がワンランクアップしますよ♪あなただけの自由な発想で、和菓子アレンジを楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アレンジ」の人気ランキング
新着記事