外に出られない時に作りたい!おうちで楽しむ手作り「#おはぎ」

外に出られない時に作りたい!おうちで楽しむ手作り「#おはぎ」
外に出られない日が続いておりますが、そんな時はおうちでゆっくりお菓子作りはいかがですか?今回ご紹介するのは、手作り「#おはぎ」。和菓子の中でも比較的挑戦しやすいところも嬉しいポイントです!お好きな味付けで作って、おうち時間を楽しんでください♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/18
2022/07/15
view

定番!あんこときなこ

ご自身で小豆を炊いて作ったあんこで手作り「#おはぎ」。甘さを調整できるところも、おうちで作る醍醐味!あんこときなこの定番の組み合わせでペロリと完食です。

関東では珍しい!?青のりおはぎ

関東ではあまり見かけないのですが、関西ではポピュラーな青のりの「#おはぎ」。もち米であんこを包んでから、青のりをまぶしているそうですよ。関東のみなさんも、ぜひ作ってみてください♪

味付けいろいろ!

黒ごま、紫芋、さつまいも、かぼちゃ、桜、粒あん、青のり、きなこと、色々な味がワンプレートで楽しめる手作りの「#おはぎ」!白あんや生クリームを使った、新感覚おはぎですね。

きれいに箱に詰めて♪

四角い木箱に丁寧に詰めたら、デパ地下で売っているような高級感漂う仕上がりに!ちょっとした持ち寄りやプレゼントにもぴったりですね。

***

ずっしりと食べ応えのある「#おはぎ」は、おやつだけでなく朝ご飯にもぴったり!ぜひお好きな味で作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「和菓子」の人気ランキング
新着記事