最後までおいしくいただきます!「#パンの耳」のアレンジアイデア5選

最後までおいしくいただきます!「#パンの耳」のアレンジアイデア5選
硬めの食感が苦手なお子さん用にカットしたり、サンドイッチ用にカットしたりする「#パンの耳」。ついつい余らせてしまいがちですが、アレンジすれば、おいしいおやつや付け合わせに大変身!作る工程も簡単で楽しいので、ぜひ色々アレンジしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/03/30
2022/09/29
view

カリカリのラスクに♪

毎朝ホームベーカリーで焼く食パン。余った耳はバターと砂糖をまぶしてオーブンでラスクにリメイク!カリっと香ばしく、油で揚げるよりヘルシーに仕上がりますね♪

スキレットでフレンチトースト

卵液にしっかり浸した「#パンの耳」で作ったフレンチトースト。スキレットで焼き、クリームやいちごをトッピングしたらお店で出てくるおしゃれなスイーツのよう!朝ごはんにピッタリですね。

パンの耳ポッキー

お子さんと一緒に作ったという「#パンの耳」ポッキー。板チョコとナッツ類などをたっぷりつけて、食べ応えじゅうぶんなおやつになりますね!

ガーリックトーストで付け合わせに

「#パンの耳」で作ったガーリックトースト。スティック状なのでグラスに盛り付けると、おしゃれな付け合わせに早変わり!パスタとサラダと合わせて、おうちカフェ気分が盛り上がりますね♪

スープのクルトンに

ほうれん草のスープに合わせた、カリカリの「#パンの耳」クルトン。たっぷりの野菜と合わせれば、これだけでじゅうぶんなボリュームになりますね!

***

甘いのからしょっぱいのまで、アレンジは無限大!お好きなフレーバーで「#パンの耳」を楽しんでみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事