簡単で美味しい!アジの刺身アレンジ術

簡単で美味しい!アジの刺身アレンジ術
今が旬のアジは、クセの少ない淡白な味と深いうま味が魅力!身体によい成分もバランス良く含まれているので、食卓の登場回数が多いご家庭も多いのでは?生でも焼いてもおいしいですが、脂がのった旬の今は、やはり生でさっぱりいただきましょう!お刺身だけじゃない、豊富なアレンジレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/18
2021/10/07
view

さっぱり梅ドレ♪アジの梅パッチョ

梅干しをベースに作ったドレッシングでカルパッチョに♪ガーリックがアクセントになってお箸がとまりません!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/16117373

簡単1分!アジの胡麻たたき

お刺身用のアジを刻んで、大葉、生姜、胡麻とあえて、なんと1分で完成です♪かき醤油を使っているので、味にコクがプラスされますよ。生姜をたっぷり入れて召し上がって下さいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/95713/blog/15882836

アジの塩ごまユッケ

鶏ガラスープのお味をベースに薬味とアジを和えて作ります。ゴマ油のコクと風味が食欲をそそりますね。お刺身用のアジを使えば、時短おつまみの完成です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15316915

納豆とアジのなめろう風

アジと細かく刻んだ大葉と納豆、生姜を混ぜて作ります。隠し味に塩麹を入れているので、コクと旨味がアップしますよ。食べる前にお好みで卵黄と混ぜて召し上がって下さい。


↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/46185/blog/12347700

お刺身用を使えば自宅でもお店のような一品を簡単に作れちゃいますよ。薬味や和える食材を変えるだけで、色々なお味を楽しめるのも嬉しいですね。冷たいビールのおつまみにもぴったりです♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事