小腹がすいたときにも!レンジですぐ作れる「ほかほか豆腐スープ」

小腹がすいたときにも!レンジですぐ作れる「ほかほか豆腐スープ」
寒い日にはあったかいスープを飲んで、身体をポカポカにしませんか?今回は家計にやさしくヘルシーな食材の豆腐で作るスープのレシピをご紹介。どれもレンジでパパッと作れるから、小腹がすいたときにもおすすめですよ。それではさっそくご紹介します♪
hima15
hima15
2022/11/22
2022/11/21
view

豆腐の担々スープ

豆板醤のピリっとした辛さが寒い日にぴったり!担々スープのレシピです。使う具材は豆腐とひき肉だけでOK。少ない具材で作れるのもうれしいポイントですよね。ご飯を入れて楽しむのもおすすめです♪

豆腐の中華スープ

どのご家庭にも常備されている卵を使った中華スープのレシピです。調味料は鶏がらスープの素のみだからお手軽♪お好みで仕上げにねぎ、白ごま、ラー油、ごま油などをかけるのも◎ですよ!

冷凍えびシューマイで作るしょうがスープ

冷凍のえびシュウマイと豆腐を組み合わせたスープのレシピです。おろししょうがをいれることで身体が芯から温まるスープになりますよ♪しっかりと具材が入っているから小腹が空いたときにも◎。

納豆と豆腐の豆乳の中華風スープ

豆腐、納豆、豆乳を使っているからイソフラボンたっぷり!大豆をふんだんに取り入れた中華スープのレシピです。こっくりと味わい深い豆乳がベースのスープで身も心もほかほかになりそう♪

もやしと豆腐の担々風ごま味噌スープ

豆乳とひき肉の組み合わせでお腹大満足!担々風ごま味噌スープのレシピです。にらやにんにくが入っているからスタミナ不足の方にもおすすめな一品!豆腐は手で崩せばスープが絡みやすくなりますよ。

***

どのレシピもレンジで作れるからとってもお手軽ですよね!ヘルシーな豆腐を使っているから、小腹がすいたときでも罪悪感なくいただけちゃいます。あったかいスープで寒い季節を乗り切りましょう♪

この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事