ヘルシーなのに満足感あり!豆腐クリームのグラタンレシピ5選

ヘルシーなのに満足感あり!豆腐クリームのグラタンレシピ5選
ホワイトソースをたっぷり使ったグラタンは濃厚でおいしいですが、カロリーが気になるところ。そこで今回は豆腐を使ったクリームで作る、ヘルシーなグラタンレシピをご紹介したいと思います。カロリーをカットしながらも、コクがある味わいで満足感がありますよ♪合わせる具材もぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/04/12
2021/10/07
view

ブロッコリーの豆腐クリームグラタン

絹豆腐を撹拌して作るクリームソースは味噌やコンソメ顆粒が入ってコクのある味わい。ブロッコリーやベーコンの上にかけてオーブンで焼いてどうぞ。

レシピをチェック!>>

長ねぎとベビーホタテの豆腐クリームグラタン

蒸すように火を通した長ねぎとベビーホタテを具にしたグラタン。豆腐にめんつゆや味噌を加えた豆腐クリームを使うので、和テイストな味わい。ねぎが甘くておいしい!

レシピをチェック!>>

春キャベツの豆腐クリームグラタン

鶏もも肉で作った照り焼きと炒めた春キャベツを使ったグラタン。豆腐には白だしなど加えてなめらかなソースに。チーズをのせてトースターで10分ほど焼いてくださいね。春キャベツのおいしい時期にぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

めんたい豆腐クリームグラタン

豆腐に明太子を加えて混ぜたソースを、カリフラワーにかけて焼いたグラタン。豆腐から水分が出やすいので、ソースを作ったらすぐに焼いて下さいね。

レシピをチェック!>>

お豆腐クリームのアンチョビグラタン

相性の良いじゃがいもとアンチョビを組み合わせたグラタン。豆腐を使ったソースには白味噌を加えてコクを出しています。アンチョビの代わりにツナ缶やイカの塩辛などでもおいしくできますよ♪

レシピをチェック!>>

火を使わず混ぜるだけでできる豆腐クリームを使えば、ホワイトソースを作る手間も省けるのも嬉しいですね。ヘルシーだけど満足感あるグラタン、ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事