フーディストノートアプリ

電子レンジでパパッと完成!「しいたけ」の旨味を味わえるレシピ

電子レンジでパパッと完成!「しいたけ」の旨味を味わえるレシピ
旨味たっぷりで味わい深いしいたけ。今回はそんなしいたけの魅力が存分に楽しめるレシピをご紹介します。どれもレンジで完成するものばかりなので、あと一品欲しいときやちょっとしたおつまみにもぴったりですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。
hima15
hima15
2022/12/22
2024/02/01
view

シイマイ

しいたけの上に肉だねをのせたらレンジで5分!しいたけのかさに豚ひき肉の脂がしみこんでとってもジューシーですよ。食べ応えもあり満足感たっぷりのおかずです。旨味を一滴たりとも残さない素敵なアイデアですね!

しいたけと小松菜の梅ポン和え

彩りがよい副菜が5分もかからずに完成!しいたけと小松菜を使ったレシピです。小松菜をゆでる手間も必要ないからとっても楽ちん。梅ポン酢でさっぱりといただけるので、こってり系の料理のお供にぜひ♪

3種のきのことねぎのマリネ

きのこ好き必見♪3種のきのことシャキシャキッとしたねぎの食感を楽しめるマリネです。調味料が1:1なので覚えやすく、何度でも作りたくなるレシピですね。ほどよい酸味に食欲がそそられますよ♪

しいたけのツナマヨチーズ

旨味最強コンビのしいたけとツナを組み合わせたレシピです。さらにチーズをのせれば濃厚な味わいが楽しめますよ♪お酒のおつまみとしても大活躍すること間違いなし。何個でも食べたくなってしまいますね!

***

どれもとってもおいしそうで、今すぐにでも食べたくなってしまいます♪皆さんもぜひ気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「しいたけ」の人気ランキング
新着記事