味付け簡単!箸がすすむ「大根のめんつゆ炒め」5選

味付け簡単!箸がすすむ「大根のめんつゆ炒め」5選
冬は大根がおいしい季節。今回は大根の消費にぴったりな炒め物の作り方をご紹介します。どれも「めんつゆ」を使うのがポイント。難しい手間なく、味が決まりやすいですよ。サブおかずからメインまで役立つこと間違いなし!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/01/21
2023/01/17
view

大根ときゅうりの梅めんつゆ炒め

めんつゆと梅肉でさっぱりと炒めた野菜のおかずです。できたてよりも冷ました方がおいしく、作り置きにも◎。

ひじきと大根のおかかめんつゆ炒め

ひじきも大根も食感が楽しい!皮も使うのでロスがありません。めんつゆとかつおぶしで後引くおいしさです。

豚バラ大根のめんつゆ炒め

ごま油で豚バラ肉を炒め、レンジで下ゆでした大根を合わせます。めんつゆやみりんで味付けしたらできあがり!

千切り大根と豚肉のめんつゆ炒め

千切り大根はさっと炒めるだけで火が通り、ほどよい食感も楽しめます。かつおぶしや海苔の風味で箸がすすみますよ♪

めんつゆで豚バラ大根

めんつゆとオイスターソースのコンビで旨味たっぷり!よく味がしみた大根がおいしく、お子さんウケも◎です。

あっさりからこってりまで幅広く、大根メニューのレパートリーが広がりそうですね!さっそく今日のおかずに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「めんつゆ」の人気ランキング
新着記事