無限に食べ続けたい!いますぐ作れる「大根」のやみつきおかず

無限に食べ続けたい!いますぐ作れる「大根」のやみつきおかず
ピーマンやキャベツでおなじみの無限系レシピですが、大根にも無限に食べられそうなやみつきレシピがたくさんあります。ポリポリ食べられる浅漬けやザクザクとした食感が楽しいハッシュドポテト風など、いろいろなアイデアレシピをどうぞ!
wasante
wasante
2022/10/31
2022/09/16
view

ポリポリ大根のスタミナ漬け

大根を切ったら、調味料とともにポリ袋に入れて待つこと30分。大根1本でも食べられてしまう、危険な浅漬けができあがります。

ザクザク無限大根

千切りにした大根に調味料をからめ、フライパンでこんがり揚げ焼きに。ザクザクの食感で、スナック感覚でついつい食べる手が伸びちゃいます!

大根の韓国風ごまポンサラダ

ごま油とにんにくをきかせた、韓国風のやみつきサラダです。作りたてもおいしいですが、時間をおいて味がしみてから食べても◎。

大根とねぎの中華漬け

調理時間は5分!ごま油や塩などシンプルな味付けですが、これまたハマるおいしさ。ラーメンやチャーハンのお供にもおすすめです。

無限ツナ大根

ツナとマヨネーズ、めんつゆで、しっかりとした味に仕上げます。ポリ袋でもみもみして作るので、後片付けも少なくてすみ楽ちんです♪

甘くみずみずしい大根が出回るこの季節、あと一品やおつまみにぜひ試してみてくださいね。冷蔵庫に残ってる大根だけでは、足りなくなるかもしれませんよ♪
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事