おいしい刺身で!「ぶり丼」がかんたんでお手軽です♪

おいしい刺身で!「ぶり丼」がかんたんでお手軽です♪
脂がのったおいしそうなぶりを店頭で見かける季節になりましたね。そこで今回はぶりの刺身を使ったお手軽どんぶりをご紹介します。面倒な下処理がいらないので調理時間が短くて済むのがうれしい!刺身が中途半端に残ってしまった時にも重宝しますよ。

Kayoko*
Kayoko*
2022/12/28
2022/12/29
view

ぶりの漬け丼

しょうゆベースの甘めの漬けだれがしみこんだぶりが絶品!長ねぎやごま、大葉などをトッピングすればできあがりです。

めかぶキムチ納豆のっけぶり丼

ぶりの上にめかぶや納豆、キムチ、大葉をのせた5分でできるスピードどんぶり。しょうゆをかけ、わさびをそえていただきます。

ぶりのめんつゆ漬け丼

めんつゆと卵黄で漬け込んだぶりは、まろやかな味わい。さっと下ゆでしておけば、臭みが抜けてさらにおいしくいただけますよ。

ぶりのねぎしょうゆ丼

長ねぎやしょうゆ、ごま油、鶏がらスープの素などで作る中華風のたれがぶりによく合います。温泉卵をからめながら召し上がれ♪

ぶりの韓国風漬け丼

コチュジャンのピリ辛と、にんにくの風味が食欲を刺激します。韓国海苔をちらした上にぶりをのせ、お好みの薬味をトッピングすれば完成です。

脂がのったぶりにちょっとひと手間かけるだけで、絶品どんぶりが完成します。旬の時期に、お好みのレシピでぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事