こんな食べ方もあった!サクっと揚げて絶品「ぶりカツ」レシピ

こんな食べ方もあった!サクっと揚げて絶品「ぶりカツ」レシピ
冬の魚介の代表選手「ぶり」。照り焼きや鍋料理などが定番ですが、今回ご提案するのはサクサクの「ぶりカツ」です!この時期のぶりは脂ノリがよく、揚げると身はふっくら、ジューシーなおいしさが楽しめます。ボリュームも出てごはんのおかずにぴったり。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/02/03
2021/10/07
view

まずはシンプルに

ぶりに小麦粉・溶き卵・パン粉をつけてさっと揚げればできあがり!下味に酒や生姜を使うことで、くさみが取れてより食べやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

ぶりのソースカツ風

ぱっと見はヒレカツのようなぶりカツ。こちらの味付けは「福井風」。ウスターソースと醤油の甘辛いたれにくぐらせていただきます。

レシピをチェック!>>

バッター液を使えばよりかんたん

下味はめんつゆ1本でかんたん。しっかり味でお酒にもぴったりです。小麦粉を溶いた「バッター液」を使えば、衣づけも手間が省けます!

レシピをチェック!>>

ぶりの味噌カツ

こちらは甘めの味噌だれがおいしい、名古屋風のぶりカツです。たれに柚子の皮をプラスして、冬らしさも楽しんで。

レシピをチェック!>>

ぶりカツ チーズソース添え

スライスチーズや生クリームで濃厚なソースを作ります。ぶりとクリーミーなソースが絶妙にマッチし、くさみも気になりませんよ♪

レシピをチェック!>>

ぶりカツ自体はシンプルですが、ソースのバリエーションで飽きずに楽しめると思います。お弁当おかずにもおすすめですので、ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事