しっとり&シャキシャキ♪「鶏むね肉と長芋」のコスパ抜群おかず

しっとり&シャキシャキ♪「鶏むね肉と長芋」のコスパ抜群おかず
お財布にやさしい鶏むね肉のレシピはいくつ知っていても損はありませんよね♪今回は旬の長芋と合わせたボリュームおかずをご紹介します。食費を抑えたいときのメインにピッタリで、満足感ばっちりです。鶏むね肉をしっとり仕上げるコツも、ぜひチェックしてくださいね。
wasante
wasante
2022/12/02
2022/12/01
view

鶏むね肉と長芋のみそ照り焼き

もっちりやわらかな鶏むね肉に、サクッと歯ざわりのよい長芋がマッチ。にんにくをきかせたこってり味のみそだれで、ご飯がすすみます。

鶏むね肉と長芋の甘酢炒め

香ばしく焼いた鶏むね肉と長芋に、甘酢を煮からめてテリテリに仕上げます。お好みで糸唐辛子や刻みねぎをふって召し上がれ。

鶏むね肉と長芋のナゲット風

材料をまぜ合わせたら、スプーンで落として揚げ焼きにするだけ。鶏むね肉は冷めてもしっとりしているので、お弁当のおかずにもおすすめです。

鶏むね肉と長芋青じそ焼き

大葉やしょうがのさわやかな風味がアクセント。そのままでもおいしいですが、ねり梅や柚子こしょうを添えても◎。

鶏むね肉とサクサク長芋のお好み焼き風

鶏むね肉の上にチーズと長芋を重ねたら、マヨネーズをかけてトースターへ。ソースとかつおぶし、青のりで、お好み焼き風に仕上げます。

長芋の皮むきがヌルヌルすべって面倒なら、フォークで刺してまな板の上に固定してからピーラーでむくと楽ちんですよ。ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長芋」の人気ランキング
新着記事