たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

トースターで超簡単!鶏むね肉とサクサク長芋のお好み焼き風

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「トースターで超簡単!鶏むね肉とサクサク長芋のお好み焼き風」です。
2014/06/12
2014/06/12
view
鶏肉のはちみつレモン生姜風味炒...
記事一覧
オススメ!韓国風ビビンバハンバ...
こんにちは〜!

一週間、早いですね。
この一週間、梅雨入りもしてうっとうしい日が続いて
蒸し暑くてジメジメして、食欲もなくなる・・・かと思いきや
そんな兆しもなく(笑)

若干キッチンで火を使うのも暑くなって来た今日この頃、
そして、何だかやる気が出ないーって時、
もう何もかもが、息をするのさえ面倒くさい〜って時(一体何があったw)
トースターで焼くだけのものって助かりますね。


今回は、お好み焼き風なんですが
鶏肉の上にチーズとスライスした長芋が乗っています。


.vbmflf.jpg


この長芋のサクサクした食感がたまらん!
オススメです!!!

鶏もむね肉を使っていますが
上をチーズと長芋で包んでる状態にしているので
とっても柔らかくてパサつきもありません。

乗せて焼くだけで簡単なので、是非ー!



【材料】
◎鶏むね肉・・・1枚
◎長芋・・・5cmくらい
◎ピザ用チーズ、塩こしょう・・・適量
◎ソース、マヨネーズ、かつお節、青海苔・・・適量


【作り方】
①鶏むね肉は観音開きにし、ラップをかぶせて上から綿棒で叩いて薄く平らにし、塩こしょうを振る。長芋は薄い輪切りにする。
②トースターにクッキングシートを敷き、鶏肉を乗せて上にチーズを散らして長芋を並べる。上からソース(あればお好み焼きソース)、マヨネーズをかけてトースターで15分〜焼く。
djdkfhfdhksdf.jpg
③切り分けるなどして器に盛り、かつお節、青海苔を振る。




kgjerjlr.jpg


我が家はグリルのトースター機能を使っているので
工程写真がグリルで焼いてるように見えますが
トースターでやってます。

グリルの場合は火力が強く焦げやすいかもしれないので
途中でアルミホイルをかぶせた方がいいかもしれません。




で、見た目重視でそのままお皿にドーンと乗せてますが
包丁で切り分けてから乗せて下さい〜
お好み焼きじゃないのでお箸で切れません(当たり前w)


ソースは、あればお好み焼きソースがオススメですが
なければトンカツソースでも。

チーズも、ピザ用チーズではなくても
スライスチーズでもOKです。
鶏肉と長芋の接着剤代わりに挟んでるだけなので
あまりチーズ感はないです(汗)


焼き時間は各ご家庭のトースターで様子を見ながら!
マヨネーズがちょっとクツクツして焼けたらOKです。


美味しいので是非お試しを^^




良かったらブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです♪



では、また来週〜!



鶏肉のはちみつレモン生姜風味炒...
記事一覧
オススメ!韓国風ビビンバハンバ...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら