楽しみ方、無限大!余った「餃子の皮」で作れる絶品おつまみ

楽しみ方、無限大!余った「餃子の皮」で作れる絶品おつまみ
餃子の皮が使い切れずに余ってしまったら、簡単に作れる絶品おつまみを作ってみませんか?皮の上に具材をのせて焼いたり、包んで焼いたり作り方いろいろ。もちもち感やパリパリ感が楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね!
hima15
hima15
2022/12/17
2022/12/16
view

とまらないおいしさ!豚チーズ餃子

見た目は普通の餃子のようですが、ひと味もふた味も違った食感が楽しめるレシピです。豚肉とチーズの組み合わせでお酒もどんどん進んでしまいます!鼻に抜ける青じその香りが素敵なアクセントに♪

チーズ重ね餃子

チーズと餃子の皮をミルフィーユのようにかさねたおつまみのレシピです。レシピには「オリーブオイル大さじ1/2」とありますが、パリッとさせるためにはもっと多めでもよいそうですよ。調整してみてくださいね!

餃子の皮でアスパラ巻き

アスパラを使ったおつまみのレシピです。ベーコンやチーズのしょっぱさでお酒との相性はバッチリ。アスパラのポリッとした食感や餃子の皮のパリパリ感が楽しめます!見た目もなんだかかわいらしい一品です♪

居酒屋風!チーズとろけるパリパリ餃子

細長く丸めたチーズを包み込んで揚げ焼きに!外はカリっと、中はとろ~りとした食感にやみつきになること間違いなしのおつまみです。気軽に何本も作れるから、人数の多いホームパーティーにもぴったりなレシピです♪

餃子ピザ

お花のような見た目がとってもかわいらしい、餃子ピザのレシピです♪餃子のように餡を包む手間もなく、ピザのように生地を作ったりじっくりと焼く必要もない、いいとこ取りの素敵なレシピですね!

***

さまざまなバリエーションのレシピをご紹介しました!餃子の皮が余ったら、ぜひ作ってみてくださいね。

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「餃子の皮」の人気ランキング
新着記事