みんなで乾杯!「餃子の皮×じゃがいも」で作るお手軽おつまみ

みんなで乾杯!「餃子の皮×じゃがいも」で作るお手軽おつまみ
今回はクリスマスのサイドメニューや、年末年始のお酒のお供におすすめのお手軽おつまみをご紹介します。餃子の皮のパリパリ感とじゃがいものホクホク感は相性ぴったり!大人も子どももおいしく楽しめるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/12/24
2022/12/09
view

えびとじゃがいものマヨチーズ焼き

餃子の皮を使えば手軽におしゃれなオードブルが作れます。時間がたってもカリカリで、お好みの具を入れてアレンジも楽しめる!

パリパリポテトチーズ

マッシュしたじゃがいもにピザ用チーズやマヨネーズを混ぜ合わせ、餃子の皮で包んで揚げ焼きにすればできあがり。パリパリ食感にやみつきになりそう!

じゃがいもとウインナーのチーズ棒餃子

レンチンしたじゃがいもに刻んだウインナーや調味料を混ぜ、チーズと一緒に餃子の皮でくるっと包んで棒餃子に。とろ~りパリパリで、大人も子どももとりこです♪

大判餃子の皮で揚げポテト

じゃがいもに、にんじんのやさしい甘みをプラス。マッシュしたら餃子の皮で包んできつね色に揚げます。パリッと香ばしく、伸ばす手が止まらない!

もちもちポテトのウインナー巻き

ほくほくのじゃがいもとジューシーなウインナーに、餃子の皮の軽い食感がアクセント。ビールと一緒に召し上がれ♪お弁当おかずにもおすすめです。

クリスマスや年末年始はもちろん、ちょっとしたパーティーにも大活躍しそう♪大人はビールやワイン、子どもはジュースで乾杯して、おいしいひと時を過ごしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事