ご飯がすすむ味!「豚ロース肉」のみそおかず5選

ご飯がすすむ味!「豚ロース肉」のみそおかず5選
ほどよい脂のりで食べごたえのある「豚ロース肉」。今回はご飯によく合うみそ味のおかずをご紹介します。漬けて焼く、たれをからめるなどみその使い方はさまざま。しっかりめの味付けでやみつき間違いなしですので、ぜひお試しくださいね♪
pon
pon
2022/12/22
2022/12/20
view

豚ロースのみそ漬け焼き

豚肉にみそやはちみつ、にんにくなどで下味を付けます。15分ほど置いたら、調理はトースターにおまかせで簡単♪

豚ロースのスタミナみそ漬け

にんにくやしょうがの香りが食欲をそそります。豚肉はみそだれごと焼きますが、焦げやすいので火加減に注意しましょう!

豚ロースのにんにくみそだれソテー

こってりコク旨なみそだれソテーは、お子さんウケもバッチリ!肉を焼いたら、たれをからめるだけと簡単です。

豚ロース肉の酒粕みそ漬け

酒粕とみそに漬けた豚肉は、芳醇でやみつきのおいしさです。5日ほど漬けておけるので、ストックおかずとしても便利。

豚ロースで和風みそピカタ

卵液にみそを加えた和テイストのピカタです。肉を薄く伸ばすから火の通りもよく安心!お好みでケチャップをかけても◎。

豚ロースならではの脂身にみそがぴったり!ほどよいコクとみその風味でご飯が止まらなくなりそうです。さっそく今日の献立にいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事