ご飯がすすむ!「豚肉の甘味噌炒め」アイデア5選

ご飯がすすむ!「豚肉の甘味噌炒め」アイデア5選
「豚肉の炒めもの」は良く作るご家庭も多いと思いますが、味付けに悩むときもありますよね。ちょっぴり甘めでコク深い味わいがおいしい「甘味噌味」に仕上げると、食欲を刺激してくれますよ♪ご飯との相性も抜群で、ペロリと完食間違いなし!今回は、豚肉にさまざまな食材を合わせたレシピをピックアップしました。今夜のおかずにいかがですか?
Kayoko*
Kayoko*
2021/11/28
2021/11/26
view

豚肉とキャベツの甘味噌炒め

甘味噌ダレで豚肉を漬け込んでおくので、味がしみしみです。たっぷり入れたキャベツもペロリと食べられますよ。

豚肉とさつまいもの甘味噌炒め

さつまいもとレンコン入りで、ボリューム満点です。オイスターソースも使うので、コクもありますよ。

豚肉とほうれん草の甘味噌炒め

味噌とみりんをベースに味付けたやさしい味わい。仕上げにかつお節をトッピングすれば、風味がアップしますよ。

豚肉と大根の甘味噌炒め

めんつゆと味噌、みりんで作るのでお手軽です。大根は炒める前にレンチンしておくのがポイント。厚揚げも入った、ボリューミーなおかずです。

豚ひき肉となすの甘味噌炒め

豆板醤入りのピリ辛味で、食欲を刺激!甘味噌ダレが豚ひき肉とナスによくからみます。お好みで仕上げにラー油をかけてもOKです。

味噌のコクと、みりんや砂糖の甘さがたまらない甘味噌炒め。豚肉の旨みもプラスされ、あっという間に完食できそうですね。パパッと作れるので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事