がっつり飯!厚切り「豚ロース丼」でお腹を満たそう♪

がっつり飯!厚切り「豚ロース丼」でお腹を満たそう♪
とんかつなどに使う「豚ロース肉」は、厚切りで食べ応えがありますよね。今回はそんな豚ロース肉をご飯の上にド~ンとのせていただく丼レシピをピックアップしました。濃いめの味付けに仕上げれば食欲を刺激して、ペロリと完食間違いなし!食べ盛りのお子さんやお腹を空かせたご家族にもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/25
2021/12/24
view

豚ロースのガリバタ醤油丼

にんにく入りのバターしょうゆ味が、食欲をそそります。厚切り豚ロースをジューシーに仕上げるコツも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

豚ロースの蒲焼き風丼

うなぎの蒲焼きを思わせる味わいに、豆板醤をプラスした豚ロース丼。お好みで山椒や黒こしょうをかけていただきます。

豚ロースのオイスター煮丼

オイスターソースをきかせた濃厚ダレで煮込んだ豚ロースが味わい深い!生姜のピリリとした刺激もアクセントになっています。

豚ロースのハニー味噌醤油焼き丼

味噌やはちみつ、しょうゆを使ったこってり味がおいしい!ご飯の上に千切りキャベツを乗せるのがおすすめ。ご飯が止まらなくなりそうです♪

豚ロースの大葉醤油丼

醤油や砂糖をからめた甘辛味に、大葉の風味がよく合います。水菜も一緒に乗せれば、彩りよく仕上がりますよ。

丼からはみ出そうな厚切り豚ロースは、お腹もココロも満たしてくれそうですね♪お好きな味わいでぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事