フライパンでお手軽♪サクサク食感がたまらない「豚肉のパン粉焼き」

フライパンでお手軽♪サクサク食感がたまらない「豚肉のパン粉焼き」
今回は、フライパンで作る「豚肉のパン粉焼き」をご紹介します。パン粉に大葉やチーズ、カレーパウダーなどを加えれば風味がアップして、いつもとちょっと違う味わいを楽しめますよ。なにより、サクサクのパン粉の食感がたまりません♪ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/07/31
2022/08/08
view

豚ロースの大葉バターパン粉焼き

パン粉に混ぜた大葉のさわやかな風味とバターのコクが、豚肉にぴったり!豚肉にあらかじめマヨネーズを塗っておけば、やわらかく仕上がります♪

豚ヒレの粒マスパン粉焼き

溶き卵に加えた粒マスタードのほのかな酸味と辛さが味のアクセント。多めの油で揚げ焼きにするのがポイントですよ。

豚こまの和風パン粉焼き

豚こま肉と玉ねぎを合わせ、パン粉を付けて焼いたハンバーグ風。しょうがを効かせた下味のおかげで、ソースなどを付けなくてもおいしくいただけます♪

豚もものチーズパン粉焼き

パン粉に粉チーズとパセリを入れてコクと香りをプラス。赤身の多いあっさりとした豚もも肉も、満足感のある一皿になりますよ。

豚ロースのカレーパン粉焼き

スパイシーなカレーパウダーと、粗挽きガーリックが食欲をそそります♪豚ロースを筋切りしておくと、肉が縮まずきれいに仕上がりますよ。

豚肉はお好きな部位でOK!豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれているので、暑くてお疲れ気味の日にはぴったりですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事