まろやか仕上げ♪「さつまいもの豆乳スープ」で温まろう

まろやか仕上げ♪「さつまいもの豆乳スープ」で温まろう
旬のさつまいもは、素朴な甘みが魅力。焼いたり揚げたり幅広い料理に使えますが、スープにするのもおすすめです。今回は豆乳で作るまろやかなスープレシピをピックアップしました。やさしい味わいが、体がじんわりと温めてくれますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/11/17
2023/06/27
view

さつまいもの粗ごしスープ

鍋の中でさつまいもをマッシャーでつぶせば、ミキサー不要!豆乳にバターやコンソメを加えた、コクのある一品です。

さつまいものごまみそ豆乳スープ

さつまいもとコーンの豆乳スープ

さつまいもとコーン缶の甘みを楽しめるので、お子さんにもおすすめ。塩こしょうで味を調えたシンプルなおいしさが◎。

さつまいもとベーコンの豆乳チャウダー

ベーコンの塩気がさつまいもの甘さを引き立てます。仕上げにパセリをふれば彩りがアップ!朝食にもぴったりです。

さつまいもとブロッコリーのしょうが豆乳スープ

ほんのりとしょうがが香り、体が温まります。ブロッコリ-とにんじんも入っていて、野菜をたっぷり摂れるのがうれしいですね。

まろやかでほどよい甘さを楽しめるさつまいもスープ。体が温まるので、寒さが増してきたこの季節におすすめです。ぜひいつもの献立に取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事