甘じょっぱさにやみつき♪「さつまいものチーズ焼き」レシピ

甘じょっぱさにやみつき♪「さつまいものチーズ焼き」レシピ
秋の味覚といえばやっぱり「さつまいも」♪ほくほくの食感や甘み大好きな方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、さつまいもの甘さが引き立つチーズ焼きの作り方をご紹介します。チーズの塩気がさつまいもによく合い、甘じょっぱさにやみつき間違いなし!おつまみにもぴったりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/09/30
2021/09/28
view

さつまいものマスタードチーズ焼き

クリームで煮たさつまいもにチーズをのせて、トースターで仕上げます。にんにくやベーコンの香り、マスタードの風味がお酒にぴったり!

さつまいもと鶏のチーズ焼き

ほくほくのさつまいもに鶏肉の旨味が染みて絶品!チーズのコクも相まって食べる手が止まりません♪きのこや野菜を合わせてもおいしいですよ。

とろ~りチーズの肉巻きおさつ

マッシュしたさつまいもでチーズを包み、さらに豚肉で巻いたボリュームおかず。甘辛い味付けでお弁当おかずにもおすすめです。

さつまいもの丸ごとカマンベールチーズ焼き

フライパンで焼き目を付けた丸ごとのカマンベールチーズに、レンチンしたさつまいもをオン。はちみつと黒こしょうをかければ大人なおつまみに♪

さつまいものせ鮭のアーモンドチーズ焼き

秋の定番、鮭をちょっぴりおめかし。豆腐入りのマッシュポテトにチーズをのせて焼きます。香ばしいアーモンドがアクセント。

香ばしいチーズもとろけるチーズもさつまいもにぴったり!お肉やお魚との相性もよく、いろいろな組み合わせを楽しめそうですね。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事