今日のごはん作りに迷ったら!しょりこさんのお財布にやさしい「豚こま」おかず

今日のごはん作りに迷ったら!しょりこさんのお財布にやさしい「豚こま」おかず
お肉にするか、魚にするか、メインを何にするか迷ってしまう毎日のごはん作り。そんなときは、リーズナブルな豚こま肉がおすすめです!フーディストのしょりこさんのレシピなら、バリエーション豊富でご飯がどんどんすすむ家族絶賛の一品ができますよ。さっそくチェックしてみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/11/21
2022/11/18
view

安くておいしい♪豚こま肉の甘みそ炒め

ご飯がモリモリすすむ、しょりこさん家の定番料理。香ばしく焼いた豚肉と、オイスターソースの旨みを加えた甘辛みそだれがばっちり合います。

がっつりボリューミー♪豚こま豆腐の甜麺醤炒め

麻婆豆腐をイメージしたガッツリおかず。豚肉はキッチンばさみを使えば、包丁いらずで調理できます♪お好みで豆板醤を入れて辛さをプラスしても◎。

簡単でおいしい♪豚こま南蛮

鶏肉よりも豚こま肉の方が火の通りが早いので時短になります。お肉は2~3枚折りにして焼けば、食べごたえアップ!

マヨで手間なし♪やわらかトンカツ

旦那さんから「やわらかくておいしい!」とほめられたという自慢のトンカツ。マヨネーズを使えば卵も小麦粉も不要。筋切りや叩いて薄く伸ばす手間もなくて楽ちんです♪

豚たまトマトの中華炒め

こちらも旦那さん絶賛の一皿。さっと焼いて甘みが増したトマトと、半熟に仕上げたふわふわの卵が豚肉によく合います。

定番の炒め物以外にも、南蛮仕立てやトンカツなど、さまざまな料理に変身するしょりこさんの豚こまおかず。コスパ抜群なので、ぜひ日々の献立に取り入れてみてくださいね。

しょりこさん
しょりこさん

ネクストフーディスト4期生。旦那さんと共働きで、管理栄養士の資格を持つ。「安くておいしい」をモットーに、かんたんに作れる晩ごはんメニューを日々研究中。

<ブログ>
「ケチんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪」

<Instagram>
しょりこ(@syory_ko)

※しょりこさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事