さわやか&シャキシャキ!「みょうが」が決め手の簡単ナムル

さわやか&シャキシャキ!「みょうが」が決め手の簡単ナムル
シャキシャキ食感で清涼感のある「みょうが」は今が旬!薬味として使うことが多い香味野菜ですが、ナムルにしていただくのもおすすめなんです。パパッと作れるので、あと一品足りないときにもおすすめですよ♪さっそくチェックしてみましょう。
Kayoko*
Kayoko*
2022/08/21
2022/07/22
view

みょうがとなすのナムル

みょうがの色合いと糸唐辛子の辛みがアクセントに。なすはレンジで加熱するので、暑い日でも調理しやすい!

みょうがときゅうりの浅漬け風ナムル

みょうがときゅうりを浅漬けにし、仕上げにごま油で和えたら完成です。塩昆布の旨みがきいて、箸が止まらなくなりそう♪

みょうがと小松菜のナムル

豆板醤のピリ辛味が、食欲を刺激します。ゆでた小松菜はしっかり水切りするのがポイントですよ。

みょうがと厚揚げのナムル

フライパンで焼き色をつけた厚揚げ入りで、ボリューミー!できたてもおいしいですが、冷やしていただくのもおすすめです。

みょうがとしいたけのナムル

しいたけの旨みと、大葉のさわやかさも楽しめる一品。フライドオニオンをトッピングすると風味がさらにアップしますよ。

さわやかで独特の風味を持つみょうがは、暑い季節にピッタリ!他の食材や調味料と合わせてナムルにすれば、食欲が落ち気味のときでも食べやすいですよ。みょうがレシピのレパートリーを増やしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ナムル」の人気ランキング
新着記事