てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ
てぬキッチン
てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ

レンジで2分チンして調味料で和えるだけ!「ズッキーニの旨塩ナムル」の作り方

てぬキッチンさんに「火を使わないてぬきレシピ」をご紹介いただくフーディストノート公式連載。今回のレシピは、レンジでチンして調味料で和えるだけで完成する「ズッキーニの旨塩ナムル」です。暑くて火を使う料理はできるだけ避けたい!そんなときにおすすめ一品で、加熱時間もたったの2分。おどろくほどあっという間に作れるので、安く買える旬のうちにぜひお試しくださいね!
2022/07/15
2022/07/21
view
海苔で巻かずに混ぜるだけ!超簡...
記事一覧
炊いたご飯に混ぜ込むだけ!「大...

こんにちは!てぬき料理研究家のてぬキッチンです。

本日は夏野菜のズッキーニを使った超簡単レシピをご紹介させていただきます!

暑くなってきて、いつもに増して火を使いたくないこの頃、今回の料理ももちろん火は使いません!レンジでたったの2分でできる超てぬきレシピ!

ズッキーニはレンジ加熱するとシャクシャクとした食感になり、これがめっちゃクセになります。また、旨塩の味付けがズッキーニとの相性が良くて、派手ではないけれど気が付くとお箸がどんどん進みます!!

速攻できて簡単すぎるけど、とてもおいしいズッキーニレシピ。ぜひお試しいただけると嬉しいです♪

「ズッキーニの旨塩ナムル」のレシピ

ズッキーニのナムル完成

材料(1人分)

ズッキーニ…1/2本

A ごま油…大さじ1/2

A 鶏がらスープの素…小さじ1/4

A にんにくチューブ…2cm

A 白炒りごま…小さじ1

塩…適量

作り方

1. ズッキーニは3mm幅の半月切りにし、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱します。

ズッキーニのナムル工程1

2. Aを入れて混ぜ合わせ、味見をしながら塩で調えて完成です。

ズッキー二のナムル工程2

POINT

・塩の分量はお好みの味わいになるように調整してください!

 

今回は、夏野菜のズッキーニを使って超簡単速攻でできる一品をご紹介させていただきました!もう一品欲しいときにピッタリ!!ズッキーニがあったらぜひぜひこちらをお試しください♪

次回も超簡単なてぬきレシピをご紹介させていただきたいと思っております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

海苔で巻かずに混ぜるだけ!超簡...
記事一覧
炊いたご飯に混ぜ込むだけ!「大...
関連記事
てぬキッチンさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
てぬキッチン
てぬキッチン

ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書に『もっと!魔法のてぬきおやつ』、10万部超の『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』など。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

 

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら