これからの季節に◎「みょうが」を使った作り置きアイデア

これからの季節に◎「みょうが」を使った作り置きアイデア
シャキッとした食感やさわやかな味わいがおいしい「みょうが」。そうめんやそばの薬味としてはもちろんですが、料理のメイン食材としても便利なんです♪今回は、みょうがを使った作り置きアイデアをご紹介します。これからの季節に重宝しますよ!
sakki
sakki
2021/06/12
2021/10/07
view

みょうがの甘酢漬け

レンジで加熱して作った甘酢にみょうがを漬けるだけ。時間を置くと味が染み込み、きれいなピンク色になります♪

レシピをチェック!>>

なすとみょうがナムル

みょうがを加えることで彩りも良くなり、さっぱり味に仕上がります。火を使わずレンジだけで作れる簡単ナムルです。

レシピをチェック!>>

おくらとみょうがの胡麻和え

ねばねばのオクラ、さっぱりしたみょうが、コクのあるごまのバランスがGood!すべての材料を和えるだけの簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

みょうがとツナのサラダ

みょうがの味や食感がアクセントになっておいしい♪マヨネーズがマイルドな味わいをプラスしてくれますよ。

レシピをチェック!>>

みょうがのキムチ

にんにくの風味や唐辛子の辛味が楽しめる「自家製キムチ」を、みょうがで手作り!風味がよくクセになる味わいです。

レシピをチェック!>>

どれも、暑いときや食欲のないときにさっぱり食べられる一品。作り置きしておくと何かと便利ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事