あと一品ほしいときに助かる!ちくわのかんたんナムル

あと一品ほしいときに助かる!ちくわのかんたんナムル
さっと和えるだけで作れるレシピは、あと一品ほしいときや忙しいときに重宝しますよね。今回はお財布にやさしい「ちくわ」を使ったナムルをご紹介します。リーズナブルなもやしや豆苗と合わせたナムルや、きゅうりや青じそなど夏ならではの食材と合わせたナムルなど、幅広くピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/08/22
2022/07/14
view

ちくわともやしで!

リーズナブルなちくわともやしをナムルに。オイスターソースのコクと、にんにくの風味、豆板醤のピリ辛が食欲を刺激します♪

ちくわときゅうりで!

梅肉の酸味が効いたナムル風の一品。みずみずしいきゅうりの食感も加わり、さっぱりといただけますよ。冷蔵で3日間保存可能です。

ちくわと豆苗で!

火を使わずに作れるので暑い日にはもってこい!ちくわと豆苗を、ごま油やしょうゆと和えるだけでできあがりです。

ちくわと青じそと海苔で!

ちくわは一本切込みを入れてから輪切りにしておくと、他の食材とのからみがよくなりますよ。海苔と青じそ、塩やごま油と混ぜ合わせて完成です。

ちくわと玉ねぎで!

玉ねぎをゆでたら、ちくわとごま油、すりごま、しょうゆと混ぜ合わせます。少し置いて、味がなじんだら食べごろですよ♪

食材を切ったら、調味料で和えるだけなのでとってもかんたん!火を使わずに5分もあれば完成するスピードレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ナムル」の人気ランキング
新着記事