おいしいのに節約にもなる♪てぬキッチンさんのやみつき「ちくわだけ」レシピ

おいしいのに節約にもなる♪てぬキッチンさんのやみつき「ちくわだけ」レシピ
毎日のごはんはおいしく、コスパよく作れると嬉しいですね。今回は面倒な工程なし・時短・おいしいと三拍子揃ったレシピでおなじみの「てぬキッチン」さんに、おすすめの節約メニューをご紹介いただきます。メイン食材は「ちくわ」だけ!献立のあと一品やおつまみなどに活躍間違いなしですので、ぜひ参考にしてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/07
2022/07/06
view

甘辛チーズちくわ

ちくわとチーズは間違いのない組み合わせ。コチュジャンベースの甘辛だれを絡めることで、やみつき度がぐんと上がります!

ちくわの磯辺揚げ風

ちくわに青海苔衣を塗り、トースターで焼くだけ!サクサクとしてきたらできあがりです。さっと作れてお弁当やおつまみにぴったり♪

ちくわのから揚げ

味付けはにんにく・しょうが・しょうゆで簡単に決まる♪揚げ焼きする際は「底がカリッとするまで触らない」ことがポイントです。

タンドリーちくわ

ちくわを焼いてヨーグルトやケチャップなどのたれを絡めるだけ!カレー粉のスパイシーさがあとを引くおいしさです。

 

 

えびマヨ風ちくわマヨ

片栗粉をまぶして焼いたちくわに、甘めのマヨソースを絡めます。このマヨソースがとてもおいしく、節約ごはんとは思えない!

ちくわにほんのひと手間加えるだけでやみつきの一品が作れそう!どれもつい手が伸びるおいしさだけど、リーズナブルだから嬉しいですね。たっぷり作ってお腹いっぱい召し上がれ♪

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん

ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書に『もっと!魔法のてぬきごはん』、10万部超の『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』などがある。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事