ビールもハイボールもグビグビすすむ!「ちくわととうもろこし」で作る夏おつまみ

ビールもハイボールもグビグビすすむ!「ちくわととうもろこし」で作る夏おつまみ
旨味の強いちくわと甘いコーンで作るおつまみは、ビールにもハイボールにもよく合います。安くかんたんにできるので、お子さんのおやつにもおすすめです♪とうもろこしは、生でも缶詰でも、冷凍でもOK!揚げものや炒め物、ピザ風など、いろいろなアレンジをお楽しみください。
wasante
wasante
2021/08/18
2021/10/15
view

ちくわととうもろこしの磯辺揚げ

ちくわととうもろこしの組み合わせは、磯辺揚げにもピッタリです。天ぷら粉がなくても、片栗粉とベーキングパウダーでサクサクに。

ちくわととうもろこしのバター醤油炒め

食感のよい生のとうもろこしとちくわを、香ばしいバターじょうゆをからめて焼きます。黒ごまやパセリ、黒こしょうをふって召し上がれ。

ちくわととうもろこしのガーリックコンソメソテー

カリッと焼いたちくわととうもろこしに、ガーリックコンソメと粉チーズをふってできあがり。パンチの効いた味で、ビールがすすみます。

とうもろこしのちくわボート

マヨネーズににんにくをきかせたアイオリソースが、とうもろこしやちくわのおいしさを引き立てます。お好みでタバスコをふっても◎。

とうもろこしとツナのちくわピザ 

縦半分に切ったちくわを並べたら、ツナととうもろこしをふってピザ風に。チーズがとろ~りからまり、クセになるおいしさです♪

ちくわとコーンの組み合わせは、食べごたえもあるので小腹がすいたときにもよさそうですね。たんぱく質も食物繊維もとれて、栄養も満点です。ちくわやとうもろこしが家にあったら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事