おつまみやお弁当に◎濃厚なうまみたっぷり「きのこのオイスター炒め」

おつまみやお弁当に◎濃厚なうまみたっぷり「きのこのオイスター炒め」
牡蠣のうまみが詰まった「オイスターソース」。炒め物や煮物などさまざまな料理に活用できる便利な調味料です。今回はそんなオイスターソースを使ったきのこの炒め物をピックアップ!オイスターソースの濃厚なうまみがきのこにしっかりとしみておいしいですよ。おつまみにもお弁当おかずにもなるので、さっそくチェックしてみましょう♪
hatsuharu
hatsuharu
2022/07/02
2022/07/01
view

きのこオイスター炒め

ごま油を熱したフライパンでエリンギとしめじを炒め、オイスターソースなどで作ったたれを絡めるだけ♪強めの中火でさっと仕上げるのがポイントです。

いろいろきのこのオイスター炒め

オイスターソースに、にんにくの風味をプラスして食欲をそそる一品に。しっかり味でご飯にばっちり合いますよ。

きのことししとうの甘辛オイスター炒め

ししとうを加えて彩りをプラスしたオイスター炒め。お酒と合わせたいときは、七味唐辛子をふりかけるのもおすすめです!

小松菜きのこベーコンのオイスター炒め

厚切りベーコンと一緒にきのこを炒めて、うまみたっぷりの一品に。オイスターソースは最後にいれて仕上げてくださいね。

豚肉ときのこのオイスター炒め

きのこはエリンギやしめじなど、何種類かを組み合わせるとおいしさアップ!冷蔵で5日間ほど保存できるので、作り置きにしても◎。

きのこは冷凍するとうまみがアップするので、数種類を一緒に袋に入れて冷凍保存しておくのもおすすめです!食べたいときに炒めるだけなので、調理の手間が省けて便利ですよ♪ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「オイスターソース」の人気ランキング
新着記事