お弁当に入れたい!「きのこ」のかんたん隙間おかず

お弁当に入れたい!「きのこ」のかんたん隙間おかず
秋が旬の「きのこ」。しいたけ、しめじ、舞茸などいろいろな種類が地物きのこがスーパーなどで多く出回っています。今回は、そんな旬のきのこを使った、お弁当に入れたい「隙間おかず」をご紹介します。旨味がたっぷり、食物繊維豊富で使い勝手もバツグン!常備菜としても役立ちます。
sakki
sakki
2018/10/27
2021/12/25
view

たっぷりきのことツナのおかかポン酢蒸し

きのこ・ツナ・めんつゆ・ポン酢・ごま油を入れ、レンチンし、鰹節を混ぜ合わせたら完成!旨みたっぷりでやみつきの味。

レシピをチェック!>>

舞茸のカレーきんぴら

味付けはめんつゆとみりん、カレー粉。カレーのスパイシーな香りが食欲をそそるきのこのきんぴら。常備菜にもGOOD♪

レシピをチェック!>>

きのこと豚肉のポン酢煮

豚肉ときのこを5分煮るだけのかんたんレシピ。さっぱりした味付けなので、アレンジの幅も広がりますよ♪ご飯に乗せたり、卵で閉じても◎

レシピをチェック!>>

きのこのチーズ焼き

えのき・しめじ・しいたけにチーズを乗せ、トースターで焼くだけ!きのこの旨味と、とろ~り濃厚なチーズの組み合わせが最高♪

レシピをチェック!>>

きのこのバタポンベーコン巻き

しめじをベーコンでくるくる巻き、フライパンでこんがり焼いたらできあがり!余分な油を落としてからお弁当に入れてください。

レシピをチェック!>>

どのレシピもパパっとかんたんに作れて、忙しい朝にはうれしい♪ヘルシーで食物繊維たっぷりなのでダイエット中の方にもおすすめ!たくさん作って冷凍しておけば、さらに時短になりますね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事