フーディストノートアプリ

オイスターソースでめちゃ旨!ご飯が止まらない「豚丼」レシピ

オイスターソースでめちゃ旨!ご飯が止まらない「豚丼」レシピ
いつもの「豚丼」に旨味が凝縮した「オイスターソース」を使うと、さらにおいしさアップ!ご飯がモリモリすすむ、食欲の秋にぴったりのどんぶりになりますよ。豚肉でガッツリご飯を食べたいときに、ぜひお試しください♪
wasante
wasante
2023/11/24
2023/11/21
view

うまだれ豚丼

豚肉と玉ねぎを切って炒めたら、みそやオイスターソースを合わせるだけの旨だれを煮からめます。10分ほどで完成するので、パパっと作りたいランチにも◎。

トロトロ大根と豚バラのやみつきスタミナ丼

トロトロの大根とジューシーな豚バラ肉に、しょうがをきかせたスタミナだれを合わせます。大人も子どもも、ガッツリご飯がすすむ!

にら豚丼

たっぷり使ったにらの香りに、食欲がそそられます。具材はお弁当おかずやおつまみにもなって、冷凍保存も可能。

シビ旨辛麻辣豚丼

花椒と山椒をきかせた、しびれる辛さがクセになりそうな豚丼。お好みでラー油をかけるのもアリです。マヨネーズや卵黄をからめて召し上がれ♪

焼豚丼

厚めの豚バラ肉で作ることで、おいしさも食べごたえもアップ!旨味たっぷりのたれで、肉の下にしいたキャベツもごちそうに。

オイスターソースをきかせたスタミナ満点の豚丼なら、しっかり食べたい方にも食べざかりのお子さんにも喜んでもらえそう!今夜の夕食に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ご飯もの」の人気ランキング
新着記事