コリコリ食感にハマる!「エリンギ」のお弁当おかず4選

コリコリ食感にハマる!「エリンギ」のお弁当おかず4選
コリコリとした歯ごたえがおいしい「エリンギ」。今回は、そんなエリンギを使ったお弁当におすすめのレシピをご紹介します。しっかり味付けされたエリンギは、やみつきの味わい。単品で作れるものからお肉を合わせたものまで、様々なアイデアをぜひチェックしてみてくださいね♪
sakki
sakki
2021/09/19
2023/08/16
view

やみつき!油エリンギ

ごま油、めんつゆ、鶏ガラスープの素をレンチンして漬けとくだけ。コキュコキュッとしたエリンギの食感がたまりません!

オイマヨ de エリンギの中華風つくだ煮

エリンギとオイマヨをフライパンでサッと混ぜ合わせ、ふたをして蒸し焼きにするだけ。包丁いらずで簡単に作れます!

のり塩エリンギ

オリーブオイルで焼いたエリンギを、青のりと塩で味付けしたシンプルなレシピ。エリンギはしっかり焼くのがおすすめです。

 

エリンギの肉巻き~バタポン炒め~

大き目に裂いたエリンギをジューシーな豚バラで巻いた一品。バターポン酢炒めでしっかり味をつけています。

エリンギそのものは淡白なので、どんな味付けや調理法でも幅広くアレンジできる食材です。コリコリ食感にハマりそうですね♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事