お箸が止まらない!「無限きのこ」の味付けバリエーション5選

お箸が止まらない!「無限きのこ」の味付けバリエーション5選
幅広い料理に使えて何かと便利な「きのこ」は、色々な活用レシピを知っておくと便利ですよね。今回は、きのこを使った「無限に食べられるおかず」をご紹介します。ヘルシーなので、罪悪感なく食べられるのもうれしいポイント。ご飯のお供だけでなく、おつまみにもおすすめですよ。味付けのバリエーションも豊富なので、きのこ好きの方は必見です♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/11/25
2021/11/24
17,727 view

おかか醤油漬けの無限きのこ

お好みのきのこを醤油・みりんと一緒にレンチンし、かつお節で和えるだけ!きのことかつお節の旨みで、ペロリと完食間違いありません。

ペペロンチーノ風無限きのこ

唐辛子やにんにくで炒めた、ピリリとした刺激を楽しめるペペロンチーノ風。お好みでブラックペッパーをかけてもOKです。

ツナ缶入り無限きのこ

ツナ缶と鶏ガラスープの素、ごま油などと一緒にレンチンした旨みたっぷりのおかず。一味唐辛子や小ネギをトッピングしていただきます。

ピリ辛無限きのこ

めんつゆとコチュジャンで和えたピリ辛味で、ご飯がすすみます。ニラも使うので彩りよく仕上がりますよ。

オリーブオイル漬けの無限きのこ

にんにくと一緒にこんがり焼いたきのこをオリーブオイルに漬けるだけ。最後にクリームチーズで和えたら完成です。

日持ちするので、たくさん作って冷蔵庫に保存しておくのもおすすめ。きのこは一年を通して出回っているので、思い立った時に気軽に作れるのも嬉しいですね。きのこのおいしさを堪能してみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事