フーディストノートアプリ

冷たい麺のレパートリーが増える!「豆乳うどん」のおすすめレシピ

冷たい麺のレパートリーが増える!「豆乳うどん」のおすすめレシピ
蒸し暑くなってくると麺類もひんやりしたものを食べたくなりますね。今回は家にあることも多いうどんのレシピをご紹介します。どのうどんもスープやたれに「豆乳」を使っているのがポイント。難しい工程はないのに、ひと手間かけたようなおいしさになりますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/07/19
2022/07/20
view

たらこの豆乳クリーム冷製うどん

冷凍うどんを解凍する間にソースを作ります。豆乳やたらこを混ぜるだけなので簡単♪お好みで卵黄や海苔を絡めていただきます。

冷やしツナキムチ豆乳うどん

豆乳にめんつゆとラー油を混ぜたらスープは完成です。ゆでたうどんを入れ、ツナキムチやねぎをのせたらあっという間にできあがり!

オクラとチーズの冷製うどん

オクラの粘りのおかげで、豆乳たれが麺によく絡みます。クリームチーズのまろやかさ、わさびの辛さが絶妙にマッチしてやみつきに♪

崩し豆腐の冷やし豆乳ごまうどん

豆乳+ごまドレッシングで手軽に♪氷を浮かべれば見た目も涼しげです。豆腐とお好みの薬味でさっぱりと召し上がれ。

冷製ピリ辛豆乳うどん

豚しゃぶに野菜、枝豆と具だくさん。冷たいスープとラー油のピリ辛味にやみつきです。野菜は歯ごたえのあるものがおすすめ。

豆乳を使うとコクは出しつつこってりしすぎないから、暑い時期にぴったりですね。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「うどん」の人気ランキング
新着記事