フーディストノートアプリ

まろやかな味わい♪鮭と豆乳のクリームパスタレシピ5選

まろやかな味わい♪鮭と豆乳のクリームパスタレシピ5選
まろやかな味わいの豆乳を使って、クリームパスタを作ってみませんか?今回は、相性の良い鮭を組み合わせたレシピをピックアップ!この時期おいしい「秋鮭」を使うのもオススメですよ。いろいろな具材との組み合わせも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/11/05
2022/03/28
view

鮭とキャベツの豆乳クリームパスタ

鮭とたっぷりのキャベツが入ったクリーミーな豆乳パスタ。鮭はグリルで焼いてほぐしておきます。めんつゆ入りの豆乳ソースにはあらかじめ薄力粉を混ぜておくことでダマになりにくい!とろみが出るまで温めてパスタを加えてくださいね。

塩鮭で豆乳クリームパスタ

シャキシャキのレタスとマッシュルームの入った豆乳クリームパスタ。塩鮭を使っているので、味付けは控えめに。昆布茶を加えることで、優しいながらも深みのある味にしてくれますよ。

甘塩鮭の豆乳クリームパスタ

小麦粉をまぶして焼いた鮭と玉ねぎの入ったパスタ。豆乳と塩麹を加えてとろみがつくまで煮たら、ゆでたパスタを加えて完成です。黒胡椒とあればルッコラを添えてどうぞ♪

鮭とたっぷり野菜の豆乳クリームチーズパスタ

パスタをゆでるのも同じフライパンで作れる、和風だしの豆乳クリームパスタ。野菜や鮭をバターで炒めたあとに豆乳やだし、パスタなどを加えてくださいね!野菜はお好みのものを使ってください♪

 

鮭としめじとズッキーニの豆乳クリームパスタ

焼いた鮭をほぐし、煮詰めることで旨味がたっぷり出ます。しめじとズッキーニを合わせたヘルシーであっさりとした味わいの豆乳クリームパスタ。ズッキーニはなすで代用も可。

クリーミーな豆乳に、鮭の色合いが華やかですね♪火が強すぎると分離してしまうので、豆乳を加えたら火加減に注意してくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事