野菜を足してボリュームUP♪ご飯がモリモリすすむ「豚のしょうが焼き」

野菜を足してボリュームUP♪ご飯がモリモリすすむ「豚のしょうが焼き」
しっかり味でご飯がすすむ人気メニュー「豚のしょうが焼き」。野菜を足せばボリュームも旨みもUPしますよ!トマトや大根など、さまざまな野菜との組み合わせを楽しんでくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2022/06/13
2022/06/10
view

トマト×豚のしょうが焼き

たれにトマトを加え、フレッシュな酸味をプラス。脂身のある肩ロースの薄切りを使っているので、火が通りやすく、お肉もやわらかく仕上がります♪

なす×豚のしょうが焼き

じっくりと焼き色をつけたジューシーななすを加えてボリュームアップ!豚肉は赤身と脂のバランスがいい肩ロースの薄切りがおすすめです。

玉ねぎ×豚のしょうが焼き

豚こまは炒める前に薄切りにした玉ねぎと一緒にポリ袋に入れてよく揉み込んでおくと、酵素の力で肉質がやわらかくなります。千切りキャベツの上にドンと盛り付けて召し上がれ♪

大根×豚のしょうが焼き

大根はスライサーで薄めに切っておくと厚さが均等になって早く火が通り、味もなじみやすくなります。彩りにねぎをちらして盛り付ければできあがり!

セロリ×豚のしょうが焼き

豚肉に下味をつけ片栗粉をまぶしておくと、お肉がコーティングされ、とろんとした仕上がりに。炒めたセロリがさわやかで、オイスターソースを加えたコク旨のたれとよく合います。

野菜を加えれば旨みもボリュームもアップして、ますますご飯がすすみます♪お肉は部位によって食感も味わいも違うので、お好みで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「しょうが焼き」の人気ランキング
新着記事